日記

ここでは、「日記」 に関する記事を紹介しています。

なんかお久しぶりになってしまいました。
(落語の方からも更新してないと言われてしまいましたので)書いてみたいと思います。

今日昨日と別のイベントですが、チャリティイベントにサークルとして参加させていただきました!

昨日はテーブルホップで楽しくさせていただきました。

今日は、野外のイベントで元気な子供たちを中心にマジックを見せたりしてとても楽しかったです!

でも今日見せた中で一番食いつきのいいお客さんは津名物津ぎょうざの精霊つつみんでした!(笑)
今日は朝からバイトでイベントだったので通常業務とは違いガラガラ抽選の仕事してました。

確率ってほんとに曖昧だと思いました。
1回しか回さない人がいいの当たって、5回回す人がハズレばかりと。

懐かしいことを思い出しました。
去年の暮れだっただろうか。
大学の生協のイベントでガラガラをやっていたのですが、僕がやったところハズレのポケットティッシュでした。
そしてその後すぐにやった人がディズニーペアチケットが当たったのです。
あと一人後ろに並んでいたら僕が手にしていたかもしれなかったのです。
たった一人の並び順でポケットティッシュとディズニーの差です。

僕はくじ引きはいつも当たると思ってやっているのですが、あまり欲張りすぎると運も逃げてしまうのかもしれませんね。

運運。
今日はサークルでしたー
なんかこんな報告ばっかりですね(笑)

1年生がちらほら来て今までよりもサークルに人がいるようになったので、雰囲気も明るくなった気がします
楽しくやれるっていうのは大切だと思うので良い感じです

よりよいサークルへ!
今日大学の生協でUSBメモリが4GB480円、8GB850円で売っていたようです。(4年保証)
買ってないですけど。
買っちゃいそうになったけど。
10色あるとか買いてあったら黄色ほしくなるよ。
よく考えるとUSBメモリ十分持ってたので自分を抑えこみました。(かっこいいトランプとかもこんな感じでがんばってます)

128MB,512MB,1GB,4GB,8GB,16GB
それぞれ一個ずつ持ってます。

この中で一番高かったのは、値段を覚えてないので確実ではありませんが、おそらく128MBのやつ。
買ったのは確か小学生のころです。
まだフロッピーが使われていたころかと。
だから128MBはそうとう大容量でなかなかのお値段だったのです。
それも小学生の身では。

それが8GB850円なんて。
32倍の容量でしかも値段は4分の1とかそれくらいです。

需要と供給というのはすごいものですなぁ。
そして技術も。
6個も持ってるわけですけど容量大きいのにまとめちゃえば少なくて済むような…
まぁ用途分けということで。

128MB君は今も現役です。
火曜日は授業が5コマ目の1個しかありません。

しかもその授業もよく休みです。

つまりよく休みです。やほーい

上手く使おう!今日ちょっと暇だった。
