アンビシャスカード

ここでは、「アンビシャスカード」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか放置状態なのでなんか書く


アンビシャスカードと呼ばれるマジックがある。
野心的な札という意味である。
よくTVでもやられている指を鳴らすと一番上に上がってくるというマジックである。
マジックを始めたばかりの人の多くがこのマジックをやりたがる(と思う)。
このマジックはやり方がとてもたくさんある。
ゆえにもっともよい手順がわからないのも事実である。
そこで考えてみる

[1]一般人に見せるとき
ティルトorカバーパスで2回上げる…①

カルorサイドスティールでボトムに…②

ティルトorカバーパス(できれば①でやってないほう)or②の続きでターンノーバーでトップから2枚目に持ってきてDLからのカードを曲げて上げるやつ…③


[2]マジシャンに見せるとき
できるかぎりルナティックに…④




=解説=
①とりあえず普通のアンビを見せて驚かせる
②サッカートリック的な要素で驚かせる
③最後にドカンと一発驚かせる

④何回やってもいい何分やってもいい少しぐらい見えてもいい同じやり方はやっちゃダメ人の真似では意味がない


ちなみにきとかとくんが次撮ろうと思っている手順
↑↑↑↑↓↑↓↑↓表


こんな感じで10回上げ下げするだけw
コメント
この記事へのコメント
最近完成させた手順で、
スタンディングバージョン
若干テーブル使用バージョン
まあノーマルバージョン
鬼畜ルナティック乙wバージョンがあります。

鬼畜ルナティック乙wバージョンは、多分一生やりません(手順構成乙w)
ダブルリフトを使わず、パスとスチールで本当にトップへもってきます。おまけに、最後4of a kindが一瞬で出てきて、フルデックフォールスになります。

マジシャンの前では、こんなのをやれば良いんですよねw?
2010/07/02(金) 00:22 | URL | WHO #-[ 編集]
セッティングめんどくさそうだけど
楽しそうだ!ww
2010/07/05(月) 16:48 | URL | KitCut #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/125-a0fb3034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。