トランプ

ここでは、「トランプ」 に関する記事を紹介しています。

今日は持ってるトランプ紹介します

なかなかの量なので

写真はU.S.PLAYING CARD CO.のレギュラーデックだけにしました

昔から気付いていることなのですが

自分はコレクトするのが好きなようなのです


どういうことかというと

とにかく集めてしまうんです
そんなにいらないはずなのに

たとえば
下敷きですね
最近たまに使うようになりましたが
小学生のころから
どこに行っても下敷きを買ってた気がします

そしてそれをとっておくんですよね

今でも40枚ぐらい下敷き残ってます


んで、トランプの話ですが

そんな感じでたくさんたまっちゃいました
赤のバイスクルなんか未開封3つありますしね

ブラックタイガーなんて開封はしてありますが
マジックに使った記憶はありません

これは理由がありまして
1個しかないし
滑りがいいのに
練習で使って滑り悪くしたらもったいない
そして練習で使ってないトランプは見せるときにも使えない
といった具合でつかえてません(笑

黒タリホーもそんな感じです

最近は見せるのに使うトランプを赤バイスクルにしようということで
他のトランプを使ってとりあえず
使える状態のトランプをバイスクルだけにしようと思って
他のを使ってます

ただ赤バイスクルだけになる日は来ない気がしますが…

あと自分はトランプが長持ちしてしまうんですよ

真ん中の青バイスクルが2008年の夏ごろに買った
初USPCトランプなんですが
今でもふつうにファンできます
箱は2代目ですが
長持ちの秘訣は
まずそんなに手汗をかかないというのが大きいと思います
あと夏で湿ってきたら
真空パックに乾燥剤といっしょに入れておくという方法をとってます
これはアマチュアの方々にはおすすめします

あと裏模様の見えてる青タリホーは
下校時に触ってて家に着いた時には
箱が無くなってました

赤青タリホーは1枚ずつ足りません
破れたのと洗濯していまいました

他にもギミックデックが何個かあります


トランプでこんなに書いてしまうとは思わなかった

ちなみにお気に入りは
黄色が好きなので
Dr.Leonデックだったりします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/21-c16f5b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
