マジシャンさんに100の質問

ここでは、「マジシャンさんに100の質問」 に関する記事を紹介しています。
マジシャンさんに100の質問

びっくり箱 http://www.geocities.jp/magicsatoru/


■1■
あなたの名前(HN/芸名/本名)を教えて下さい。
KitCut/KitCut/○○
■2■
名前(HN/芸名)の由来を教えて下さい。
ニコ動の大百科参照/左に同じ
■3■
性別、生年月日、出身地を教えて下さい。
おとこのこ、1993.01.04、三重県
■4■
外見・身体的特長はを教えて下さい。(身長/体重/似ている芸能人など)
173cm/53kg/黄色い
■5■
あなたの今の身分を教えて下さい。(職業/学校など)
高校3年生
■6■
マジック以外の趣味、特技があれば教えて下さい。
体が柔らかい
■7■
いったいどんな性格ですか?
物静か?
■8■
短所を教えて下さい。
しゃべらない
■9■
長所を教えて下さい。
熱心
■10■
動物にたとえると何ですか?
・・・なんなんでしょう。リスとか言われたらうれしいねw
■11■
口癖を教えて下さい。
むにゅ~
■12■
座右の銘があれば教えて下さい。
無限の可能性
■13■
好きなタレント、ミュージシャンなどはいますか?
知念君
■14■
好きな食べ物は何ですか?
プリン
■15■
嫌いな食べ物は何ですか?
野菜、魚介類などなど
■16■
好きな色は何ですか?
黄!!
■17■
購読している雑誌はありますか?
今はないかな。
■18■
本は読みますか? 最近、読んだ本は何ですか?
最近よく読む。マジシャン/松岡圭祐
■19■
インターネット歴はどのくらいですか?
約10年
■20■
インターネットを何に使ってますか?(メール/サーフィン/HP作りなど)
ニコ生、スカイプ、マジック動画再生機、ブログ、ツイッター、ネット
■21■
ホームページを持って(/インターネットをしていて)良かったことは何ですか?
全国、全世界のマジシャンと出会える
■22■
ホームページ作り(/インターネット)にはどんなソフトを使って作っていますか?
FC2、ビルダーとか?
■23■
あと一週間で世界が滅ぶとしたら何をして過ごしますか?
マジックしてると思う。ニコ生もするかなw
■24■
神様が現れて何かひとつ願いをかなえてくれるとしたら、何を願いますか?
やっぱお金がほしいかな
■25■
あなたが24時間、透明人間になってしまうとしたら、何をしますか?
マジック
■26■
マジック歴はどのくらいですか?
2年半
■27■
あなたは今「どのくらい」マジシャンですか?
割とマジシャン
■28■
周りの人はあなたがマジシャンであることを知っていますか?
結構知ってると思います
■29■
普段のカバンにマジック道具は入ってますか? それは何ですか?
トランプ
■30■
普段、自分がマジシャンだな~と思うときはどんなときですか?
常に
■31■
マジックの団体に所属していますか? 過去に所属していましたか?
ルナティックジェネレーション、クリップシフターズ、シンペ~ズ、ナゴヤティーンズ?
■32■
マジックを始めたきっかけを教えて下さい。
机の上にトランプがあったから
■33■
大きな大会(コンベンション)に参加することはありますか? 過去に参加しましたか?
マジックパニック
■34■
コンテストに出たことはありますか?
まだない。
■35■
マジックを何で学びますか?(ビデオ/本/人づてなど)
本、DVD、動画、LG、ニコ生、桂川新平さん
■36■
ためになった、あるいは気に入っているマジックの本やビデオはありますか?
カプリス
■37■
主に演じるマジックの形態は?(クロースアップ/サロン/ステージ/イリュージョンなど)
クロースアップ
■38■
ステージマジックを演じたことはありますか? 何を演じましたか?
高校の文化祭で全校生徒の前でやりました。カードマニュピレーション
■39■
演じるにあたって好きなステージマジックは何ですか?
カードマニュピレーション
■40■
クロースアップマジックを演じますか?
しょっちゅう
■41■
好きなテーブルマジックは何ですか?
カード
■42■
演じるマジックはシリアス? コメディ?
テクニック
■43■
これからやってみたいマジックはありますか?
全部
■44■
あなたの演技の雰囲気はどんな感じですか?
テクニカル
■45■
あなたの演技について、周りの人はどう言ってますか?
特に。よければどうなのか教えてください。
■46■
普段、どこで練習をしてますか?

■47■
本番直前、どんな気持ちですか?
超緊張
■48■
本番直前、何をしていますか?
ハラハラする
■49■
アシスタントを使ったことはありますか?
ない
■50■
アシスタントをしたことはありますか?
ない
■51■
主にどんな格好でマジックしてますか?
普段着
■52■
オリジナルと思えるトリックはありますか?
ある
■53■
マジックのネタ物をよく買うほうですか?
あまり使わない
■54■
買って良かったと思える道具があれば教えて下さい。
レギュラーのバイスクル
■55■
買って失敗したと思った道具があったら教えて下さい。
特になし
■56■
マジックの道具を作りますか? 何を作りましたか?
カードキャッスル
■57■
直接、生で見たマジシャンはいますか? それは誰ですか?
いっぱい。桂川新平さん、丸山真一さん、麻由子さん、入江田さん、さとるさん、パピヨン大西さん、アルスさん、ポンタさん、庄野さん、赤松さん、石田さん、浅田さん、病マジさん、BSMさん、Cr*sさん、゜△゜さん、まてぃさん、もっさん.さん、そろそろいいですか?w
■58■
プロマジシャンと接した経験があったら教えて下さい。
↑参照 
■59■
好きなマジシャン・尊敬するマジシャンは誰ですか?
桂川新平さん、丸山真一さん、アルスさん、ポンタさん、てか57に書いた人
■60■
影響を受けたマジシャンは誰ですか?
桂川新平さん
■61■
あなたの選ぶ「日本一のマジシャン」は誰ですか?(複数回答可)
桂川新平さん
■62■
あなたの選ぶ「世界一のマジシャン」は誰ですか?(複数回答可)
桂川新平さん
■63■
あなたの選ぶ「最もセクシーなマジシャン」は誰ですか?(男女問わず、複数回答可)
BSMさん
■64■
超大富豪のあなたが、次のあなたの誕生日のパーティーに呼びたいマジシャンは誰ですか?
ダイバーノン氏
■65■
超大富豪のあなたが、お抱えマジシャンに雇いたいのは誰ですか?
BSMさん
■66■
マジックの出てくる小説や映画・ドラマなどお勧めのものがあったら教えて下さい。
午前零時のサンドリヨン
■67■
マジックを見ていて/演じていて気に入って使っている曲はありますか?
マイペース、Ready Steady Go、Do it(ハンソルヒがCDマニュに使っている曲)
■68■
マジックを演じるときの気に入っているフレーズ、口癖はありますか?
むにゅ~
■69■
マジックを演じていて良い意味で記憶に残っているエピソードを教えて下さい。
文化祭の超緊張のステージ
■70■
マジックを演じていて悪い意味で記憶に残っているエピソードを教えて下さい。
記憶にないです
■71■
マジックで失敗した経験はありますか?そのとき、どうしましたか?
エニエニを2度連続で失敗した。しょうがなく、次のマジックに移った
■72■
日常生活で「ハト出してよ」と言われたことはありますか?そんなときどうしてますか?
「準備してない」と言って流すか、手でハトを作る
■73■
タネを聞かれたことはありますか? そんなときどうしてますか?
断るか、自然と流します
■74■
「あー、タネ分かったー!」と言われたことはありますか?そんなときどうしてますか?
気にせず、さらにすごいことをする
■75■
あなたにとって「嫌な観客」とはどんな人ですか?
マジックを見てくれる時点でいい観客
■76■
その嫌なお客さんに一言どうぞ。
よろしければ楽しんでください
■77■
テレビにおけるマジックの種明かし問題について一言どうぞ。
種明かしはんたーい!
■78■
今までに、驚かすハズが逆に驚かされた客はいましたか?
いたような気もしますが、覚えてません
■79■
10人ぐらいの飲み会の席、「なんかマジックしてよ」と言われました。どうしますか?
カードマジック普通にします
■80■
マジック未経験者に何かひとつを教えるとしたら、何を教えますか?
教えないっすね
■81■
異性を口説くのにマジックを使ったことはありますか? それは成功しましたか?
ないっす。
■82■
マジックをやっていて良かったと思うときはどんなときですか?
驚いてもらえたとき。すごいマジシャンに出会えたとき
■83■
マジックが嫌になるときはどんなときですか?
ないっす
■84■
マジックを演じるにあたって気をつけている点を教えて下さい。
フラッシュしない
■85■
マジックの練習をするときに気をつけている点を教えて下さい。
特にないっす
■86■
あなたのマジックの劣っている点、今後の課題を分析して下さい。
しゃべり。技術の向上。ネタの大量生産。
■87■
あなたのマジックの優れている点を分析して下さい。
技法はそれなりにできると思ってます。
■88■
今までにマジックの仕事をしたことはありますか? 今後、してみたいですか?
お金を受け取ったことはないです。パーティとかは呼ばれたことはあります。マジックで生きていきたいです。
■89■
プロマジシャンになってみたいですか? どんな分野の仕事をしてみたいですか?
なります。バーとか何でも。
■90■
自分のことを「マニア」だと思いますか?
思います。
■91■
マジシャンである自分にキャッチコピーをつけて下さい。(「その男、心にタトゥーあり」「歩く人間山脈」など)
黄色いマジシャン
■92■
もらった100万円、一週間で使い切るとしたら何に使いますか?
マジックのDVD、本、トランプ、コイン買います。
■93■
100万円、一週間でマジックに使い切るとしたら何に使いますか?
上に同じ
■94■
マジックのどこが好きですか?
無限の可能性をもっていること。
■95■
あなたにとってマジックとは何ですか?
人生
■96■
そもそもマジックとは何ですか?
自分
■97■
これからの目標を教えて下さい。
プロになる
■98■
これからのマジック界に望むことがあれば教えて下さい。
日本ももっと世界に進出してください。
■99■
今日の年月日を教えて下さい。
2010/12/01
■100■
最後に一言どうぞ。
最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。
これからもがんばります!
コメント
この記事へのコメント
尊敬するところに何で俺の名前が入ってねーんだよ。
全員消して、俺だけでもいいくらいだろうーがよ。
■101■
抱かれたいマジシャンは誰ですか?(男女問わず)
2010/12/02(木) 13:25 | URL | ms #-[ 編集]
msさんマジシャンだったんですか。失礼しました。尊敬しております。

■101■
抱かれたいマジシャンは誰ですか?(男女問わず)
んー。クロ、アルくん、BSMでいいや
2010/12/02(木) 13:46 | URL | KitCut #-[ 編集]
そうでした。マジシャンじゃありませんでした。
ちょっと小器用なおっさんでした。

■102■
ブルトーザーの黄色はいい黄色だと思いますが、どうですか。
2010/12/03(金) 08:29 | URL | ms #-[ 編集]
■102■
ブルトーザーの黄色はいい黄色だと思いますが、どうですか。
割とはっきりとした黄色でいいと思います。
2010/12/03(金) 19:56 | URL | KitCut #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/213-c09d5a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
