褒めてー

ここでは、「褒めてー」 に関する記事を紹介しています。

人に褒められたくてマジックするんだもの。通し練習のあとに「駄目出し」なんて求めちゃ伸びない。「褒め言葉」を求めなきゃ。その姿勢を保てば、褒めるに値するマジシャンになれるはず。less than a minute ago via web



11/27のさとるさんのツイートです。


今回は主に、この「人に褒められたくてマジック」するという言葉について。


昨日、自分の放送であったコメントから。

  そういえば今日、絵の上手い女の子が教室で絵かいてて、それを見た男子が「テメーの絵なんか誰も見たくねぇよwww」って言った

  で、女の子は数秒黙った後何言ったかっていうと、

  「じゃあお前は、誰かに見られたくてサッカーするわけ?ちっぽけだな」って言って

  以下略



絵、サッカー、ギターなど音楽に至ってもある程度は一人で楽しむことできると思う。サッカーはそのやってるメンバー全員で観客がなしということにしておこう。


だが、マジックはやってる本人は不思議ではないわけである。


マジックを不思議に感じられるのは見ている側の人なのである。


練習するのは楽しいが、マジックは誰かがそれを見てマジックとなるのある。


人に褒められたくてとは少し違うかもしれないが、とりあえずマジックの場合、誰かに見てもらうという行動があって当然なわけである。


見てもらう以上褒めらたいのは当然であろう。


マジックをする以上褒められたくてするということだろう。


通し練習はよくわからないので、You Tubeなどの動画を対象にしたい、。


動画を何のために上げるのか。


自分は「駄目出し」なんかしてもらいたくて上げてるわけではない。


すげー。うまい。って褒めてもらいたくてあげている。



『「褒め言葉」を求めなきゃ。その姿勢を保てば、褒めるに値するマジシャンになれるはず。』



みんな褒めて褒めてー。
コメント
この記事へのコメント
おお 引用ww
マジックは見せることを目的とするもんねー
フラリッシュはどうなんだろうか
フラリッシュは自分で楽しむためとよく言われてる訳なんだが俺は決してそうは思わない訳であってフラリッシュの原点というかリフルシャッフルもフラリッシュだと思う次第であって一般人から見るとリフルシャッフルだけで凄いと思う人もいるようだしそういうわかりやすいフラリッシュならどうなのだろうかとも思うんだがそもそも俺は今何を話してるかわからず支離滅裂になってるからこの辺でやめとこう。考えを整理するために自分のブログってほしーねー
2010/12/04(土) 22:39 | URL | れお #-[ 編集]
ほー。
2010/12/05(日) 01:04 | URL | KitCut #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/217-f5bbc363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
