日曜は…

ここでは、「日曜は…」 に関する記事を紹介しています。
どーも!

バレンタインデーですね

親族からはもらいましたょ(笑


今日はちょっと勉強のことを

自分の高校は宿題が結構あります
ほかの高校がどのくらいかわからないんで本当に多いのかわかりませんが

特に数学です
1週間に習った範囲のワークがほぼ全部次の週の月曜提出なんです

今週は39ページ
しかもその週に習うことなので
授業で終ってからしかわからないわけです
それに解答もほとんど週末の金曜にしかくれません
だから間に合わなくなるので日曜日に写してしまいます

遅れて出す人も結構いるんですが
自分は後から先生に呼ばれたりするのがいやなんで
何が何でも提出物は出すんです

そのプライドのせいでテスト勉強できず点がすごく悪いなんて事もあります(笑

今日も3,4時間うつしてた気がします
ほかの宿題もあって
結局あまり休めません

今日はイリュージョンも読めなかったT_T

学校では先生が最低平日3時間、休日5時間勉強といってます

正月明けからこれを目指してがんばってるのですが
自分は今までぜんぜん勉強してなかったので
土日がどうしてもがんばれません

まぁさっき書いたとおり
日曜はなかなかの時間かいてますが勉強にはなってない気がします


何を書きたいのか自分でもよくわからなくなってきた(泣


まぁ勉強をがんばりたいということを書きたかったんです
それにマジックの練習もちゃんとできるような
計画を立ててやっていきたいっていうことを書くつもりでした

めざせ阪大

最後まで読んでくれた人いたらありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
宿題がそんなに出るなんて驚きです。
僕の高校は基本的に宿題はありませんね~(T_T)
ですが、受験生なので自宅で勉強してます・・・がっ!
KitCut'sさんと同じく今まで勉強してなかったので土日とかついついトランプ触ってたりするので、とにかく一日一時間は勉強するようにしてます。そこから徐々に勉強時間を増やしていくというのが良いのではないでしょうか?人間の行動が習慣になるまでに最低20日かかるそうなので、とりあえずは一週間ごとに勉強時間を増やしていく勉強方法を一カ月間頑張りきれば、一日3~4時間勉強する事が習慣になるんじゃないかと思います。一緒に頑張っていきましょうね。未来のために(^^)
2010/02/16(火) 19:46 | URL | ゆうま #na7IejV.[ 編集]
コメントありがとうございます!
やっぱり多かったんですね。。
勉強し始めて1カ月ぐらいたったので1日2時間ぐらいはできるようになりました!
でもほとんど宿題やっているだけなので復習もできるように時間配分も考えていきたいです。
頑張りましょう!!
2010/02/16(火) 20:03 | URL | KitCut #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/22-b2bd8d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
