種明かし

ここでは、「種明かし」 に関する記事を紹介しています。
この話題に触れることに意味があるのかはわからないが、自分の意見を書いておく。


自分はマジックをやらない人に種明かしをするのは反対です。

生放送でもしていません。

理由は、

まず、マジックという芸術、芸能は不思議なこと、現実的に考えると不可能なことをやってのけるのを見せることだと思ってます。
そのマジックというものの中に種明かしは含まれていないと思っています。

種がわからなくて、魔法のように不思議なことが起こっているのがマジックだと思います。
フラッシュもしないほうがいいに決まってます。

それを不特定多数が大して求めてもいないのに見えてしまう、TVやネット、動画サイト、ニコ生での種明かしには反対です。

あと一般小説に含まれる種明かしもどっちかていうとない方がいいと思ってます。

午前零時のサンドリヨンでは見事に種明かしを含まずにあれだけの話を書けている以上、種明かしを含まずにも書くことは可能だということです。

松岡圭祐さんはマジシャンの最後に種明かしが含まれてることについて書いてますが、そんなこと書くより、サンドリヨンのような作品に仕上げる努力をしてもらいたいと思います。


種明かしをしなくてもマジックは楽しめます。

種明かしをしてそんな種だったのかよって幻滅してしまうより、不思議だったなーって記憶にずっと残る方がいいに決まってるんです。

不特定多数が無料で知れる場合、マジックをしたいと思ってない人でも種を知ることができるわけです。

それはマジックを本当に楽しんでいるわけではないので、嫌なのです。


それほどマジシャンが増えてほしいとも思ってません。


結構意味わからない文書いてあると思いますが、


自分はこういう理由でマジックをしない人に種明かしをするのは反対です。

一個人の意見です。誰かの心を動かせればうれしいですが、反対意見もあると思いますが、言い争いは苦手なので、避けてもらえるとありがたいです。


(マジックをしない人の定義は今回はしません。)
コメント
この記事へのコメント
カードマジックの種明かしには興味が無いので、
BSMさんのDVDでやっていたマジック講座も
ぼーっと見ていただけで種は理解していませんw

だから、種明かしをされてもされなくても
どっちでもいいですw
2010/12/06(月) 02:19 | URL | ハットル #JalddpaA[ 編集]
種明かしに興味がないのか、
そのマジシャンに興味があるだけなのかは問わないでおきますw
2010/12/06(月) 12:56 | URL | KitCut #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/220-ba880a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
