たのしいマジック

ここでは、「たのしいマジック」 に関する記事を紹介しています。

著:ゆうきとも

解説書の紹介はあまりする予定はなかったのですが、これは紹介させてください。


今話題の児童向けのマジック解説本です。

ひらがなばっかりです。漢字には全部ふりがながふってあります。

我々テクニシャンからみれば簡単なマジックばかりの解説です。

でもこの本は、とてもテクニックがうまい人でも読む価値のある本です。


児童書として眠らしておくのはもったいない本です。


マジックを見せる上でとても大切なことが学べます。


マジックを「演じること」を学べる本です。


分厚い4千円もするマジック解説書を1冊読むよりもこの本を読んだ方が学べることは大きいかもしれません。



本当に多くのマジシャンがすばらしいと言ってる本です。

だから、自分も読みたかった本です。

知らなかった人は是非読んでみてください。


あなたのマジックがいっそう不思議になるかもしれませんよ?
コメント
この記事へのコメント
まぁそこまで言うんだったら読むしか無いですよねーww

俺にそこまで読んで欲しいということは・・・・・どういうことだ?ww
演じることの大切さ・・・・・だよねぇ
芸能としてのマジックということなのかね・・・
出来て満足するマジックじゃダメと言う事なのかね・・・・・・まぁとにかく読むしかない訳であってww
2010/12/06(月) 21:01 | URL | れお #-[ 編集]
もういいから読めよ。
2010/12/06(月) 21:39 | URL | KitCut #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/221-d77ccf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
