英語で

ここでは、「英語で」 に関する記事を紹介しています。
今日英語で自由英作文をやりました

そのテーマが愛知教育大学の入試問題で
「これまでに読んだ本から、友人に薦めたい本を一冊選び、その本の魅力について英語で書け」
でした。


初めイリュージョンにしようかと思いましたが
まだ半分しかいってないので


マジシャンにしました


ついでなので
今日はこの本を紹介したいと思います

日本語で

この本は数々の不審な事件が起こり、そのトリックをマジシャンの少女が警察と協力して解き明かしていく話です。
マジックも結構でてきてチャイナリングの種が普通に書かれていたりします。
話も面白かったし、マジックも参考になったものもありました。
マジシャンとしてはとても心ひかれる作品だったと思います。

でもマジックの種がいくつかでてくるので
今日の英作文では最後にこう書きました
「種がわかるので私はこの本をみんなに読んでほしくない。しかし面白いのでおすすめする」と。


マジシャンで読んだことのない人はぜひ読んでみてください。


初めてやりましたが意外と書けませんね。
現代文一番苦手なんですよね。
60字以内とか80字以内で書けって書いてあった時点でほとんど無理だってあきらめてしまいます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/23-11db8a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
