病弱のマジシャンさん

ここでは、「病弱のマジシャンさん」 に関する記事を紹介しています。
勝手に書かせてもらいます。


別に勝手に自分の記事書いてもらっても全然問題ないんでね。病マジさん。


彼をはじめて見たのは、今年の2月のはじめくらいだっただろうか。
自分がフラリッシュの動画を探していたところ、彼の動画に行きついたのである。
「トランプをかっこよく扱ってみよう」
それが彼をはじめて見たときだった。
どういう経緯かは覚えていないが、彼のブログにまで行きついた。
ブックマークに追加する。
彼の他の動画を見たりして、自分の中でのこの時点での推定年齢は35歳前後。

それから、何週間後。

彼は、僕の生活を変えた。

2月23日のことである。
いつものように、ネットパトロールをしていて病マジブログを見たときである。
「BLACK SNOW MAN」
聞いたことのない言葉である。
どうやら、中学生のマジシャンでDVDが出たらしい。

そう。この記事が僕の生活を変えたのだ。
この少年は誰なのだろう。
このDVDはいいのだろうか。
調べていると、行きついた先はニコニコ生放送。
ニコニコ動画さえあまり見ない自分であった。
そんなものがあることは知らなかった。

ここからのことは今回は省略しよう。

自分は今、毎日家にいる時間の大部分はニコ生を見ている。今では放送もしている。
そんなきっかけを作ったのがあの病弱のマジシャンさんなのである。
ニコ生を見たことにより自分のマジックはとても成長したことは確実である。
それもこれもすべては病マジさんのおかげなのかもしれない。

ニコ生をやっているとコメントで病マジさんと話すこともしばしば。

このころになって、衝撃の事実が判明する。

彼は大学生だったのである。26歳だったらしい。

病マジさんを見つけるとしきりに言っていたこと。

三重に来てください。

そう。僕もあの病弱のマジシャンさんに会ってみたかったのである。

なんどもなんども頼んで、ついに、病マジさんが三重に来てくれるという。
8月のことである。

駅の改札前で待っていたとき、ホームにいる4人組。
そのうちの一人が彼だということは、あったことはなくても一目瞭然であった。

そして、あの日はじめて彼にあった。

大きかった。



横に。
彼は社交的だった。
関西の人だった。
もともと静かで控えめな自分である。
彼のテンションについていくのは大変だった。
まぁ、ずっとBSMと二人で漫才をやってくれているので、そこまで問題はなかったのだが。

彼は、人をまとめるのがとてもうまい。
僕の地元でオフ会を開いたにも関わらず、彼はしっかりと会をまとめてくれた。

そして、とてもいい人である。
僕のPV「KitCutペース」を撮り、編集してくれたのは彼である。
真夏の暑い中、彼はあの動画を撮影してくれた。
自分では作ることのできないクオリティーの高いPVだった。
彼には本当に感謝している。

そしてみんな知っていることだが、彼はマジックもうまい。
あの太い指をなめらかに動かし、カードやコインを操る。
その腕は一流である。
そして、彼の発想力や創造力は計り知れない。
YouTubeやニコニコ動画に上げられた100以上の動画。
どれもオリジナリティを加えすばらしい作品である。
少し才能を分けてもらいたいものである。

彼はとても人を楽しませるのが上手である。
病マジブログはいつのまにかチェックしてしまう。
オフ会があればみな「病マジどうでしょう」を楽しみにする。
病マジさんがいれば盛り上がらないオフ会はない。
病マジさんがくればそれだけで放送は盛り上がる。
彼の持った、その人を引き寄せる力をわけてもらいたいものである。

そして彼の多くのファン。
わけてもらいたいものである。

僕は彼からもらってばかりである。
デックをもらったり、動画を作ってもらったり。

また彼に会っていろいろもらいたいものである。

そして、僕も彼に何かを上げれるような人に成長したいものである。


最後にひとつだけ病弱のマジシャンさんにもらいたいものを書いて終わりにしよう。


彼のサイトにこのブログのリンクはってもらいたい。
コメント
この記事へのコメント
記事書いていただいてありがとうございます!!!
なんかすごい褒めていただいてますが、僕はそんなすごい人間じゃないですよ^^;

僕が何かのきっかけになたのなら、非常にうれしいです^^

またオフ会しましょう!!!
2010/12/17(金) 15:13 | URL | 病マジ #-[ 編集]
事実を書いただけですよー

病マジさんを見つけなければもっと今真剣に受験勉強してたかもですw
2010/12/17(金) 20:38 | URL | KitCut #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/230-8dba4c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
発売前から人気の
2010/12/17(金) | ゲーム攻略サイト
