こんなのあったら!?

ここでは、「こんなのあったら!?」 に関する記事を紹介しています。
マジック関連のことでこんなのがあったらいいなっていうのを書いてきます。


追記して思いついた度に増やしてくつもりです。


・投稿マジック(2010/12/17)
まず、雑誌的なものが必要になるわけですが、オリジナルマジック(やり方)を投稿して、選ばれた人のが売られるっていうシステム。賞金もでる。アマチュアの人も自分のマジックを送ってみんなに知ってもらえたり、お金もらえたらうれしいと思うし。アマチュアでもいいマジック作ってる人はいっぱいいるし。今の時代なら雑誌じゃなくてもネットのダウンロード販売とかでも行けると思うし。誰か作ってくれないかなー。


・雑誌訳本(2010/12/29)
日本には今マジック雑誌がない(はず)。作るのは大変かもしれないので、せめて、アメリカの「MAGIC」や「GENII」の翻訳本が売り出されれば、もっとアメリカの新しい知識も得ることができるし、日本のマジック界のためにもなると思う。例を上げると、桂川新平さんは何度かGENIIに取り上げられているそうだ、そんな人なのに、日本での知名度はまだそこまでのように思える(今年知り合った人に知らない人がたくさんいた)。もっと日本は情報を共有することが大切なのではないだろうか。


・ブースターパック(2011/01/18)
1パック300円10枚入り
通常カード:バイシクル、タリホーなどなど普通のカード
レアカード:ダブルバック、ダブルフェイス、ダブルブランク、ブランクフェイス、ブランクバック
スーパーレアカード:4A製のおもしろジョーカー
ウルトラレアカード:2人乗りのジョーカーなどのギミックカード(ギミックがすべて入っているわけではないその中の1枚だけ)
アルティメットレアカード:ジェリーズナゲットなどのカード
どこかのマジックショップさん是非売ってください
コメント
この記事へのコメント
それは雑誌だと皆が買う事はむずかしいけどフレンチくらいの規模のメルマガとかだったらいいんじゃないかな?
2010/12/17(金) 19:11 | URL | れお #-[ 編集]
でも日本人はあんまりダウンロードとかしないような気がするんだよな。
2010/12/17(金) 21:23 | URL | KitCut #-[ 編集]
海外のサイトで似たようなサイトありますよ。
お金は入らないですが、自分の作品(解説を含む)を投稿すると、他の作品(解説を含む)を見れるっていうのらしいです。
聞いた話ですけどね^^;
2010/12/18(土) 20:47 | URL | 病マジ #-[ 編集]
そうなんですか?!
でも賞がもらえるっていうとうれしいっていうのありますよね。
自分の作品が認められた感じで。
2010/12/18(土) 20:54 | URL | KitCut #-[ 編集]
ブースターパックとかカードマジックプロwww
2011/01/18(火) 17:58 | URL | 病マジ #-[ 編集]
ブースターパック…
マジックマスターをリアルタイムで知らないのか…
昔、ウィザード・インがやってたよ
2011/01/18(火) 22:22 | URL | まる #-[ 編集]
マジックのネタに関しては何が入っているか
分からないより何が入っているかははっきりしてほしい。
タリホーの愛用者がバイスクルのトリックカードを手に入れて嬉しいと思えない。

あと、ジェリナゲ10枚だけじゃ意味ないです。
フラリッシュできません。
2011/01/18(火) 22:32 | URL | reeclow #OUxqNTo.[ 編集]
そうですー。
もっと誰でも使えるやつで売ればいいのにと思ってw
2011/01/19(水) 01:07 | URL | KitCut #-[ 編集]
マジックカードプロのブースターパックがあったことを知ったので思いつきました。
マジックカードプロのトリックカードじゃ実践で使いにくいですからね。
2011/01/19(水) 01:08 | URL | KitCut #-[ 編集]
マジックショップの福袋が人気であることからもわかるとおり需要はあります。

ジェリナゲ1枚でも意味はあると思います。
フラリッシュがすべてではありません。
2011/01/19(水) 01:10 | URL | KitCut #-[ 編集]
たしかにパケットトリックの最後にジェリナゲが出たら
それはうれしいですね。

でもやっぱり1デック分欲しい!
僕はフラリッシュ中毒者ですね
2011/01/19(水) 19:42 | URL | reeclow #OUxqNTo.[ 編集]
雑誌いいですね^^

それみてマジシャンが増えるかもしんないですし。
簡単なマジックとか載せてあったりとかすると皆見てくれるんじゃないかな?

例えば 指が移動するみたいな古典的なマジックとかw




えっとリンク貼らしてもらって+貼ってもらってもいいでしょうか?
2011/01/22(土) 00:48 | URL | みすたーしのっち #-[ 編集]
使い方は人それぞれです
2011/01/22(土) 11:15 | URL | KitCut #-[ 編集]
雑誌は完全マニア向けだと思います。

リンク貼っときました。こちらの自由にどうぞ。
2011/01/22(土) 11:21 | URL | KitCut #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/231-f9e33fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
