本番がすべて

ここでは、「本番がすべて」 に関する記事を紹介しています。
この時期に書いていいものか。とも思いつつ。


書いちゃいます。


この前の学年集会で先生が言ってました。

本番(入試)がすべてだと。



自分が過去17年間で一番拍手されたのは高3の文化祭のステージをやった時だろう。

そこまで拍手されたのは、本番が成功したからだと思う。

自分で言うが、自分は本番に強い人間だと思う。

あのステージは本当にそれまでの練習のどれと比べてもそれに勝る演技はなかった。

もし、あの前日のリハーサルが本番だったら、あの拍手はもらえなかったであろう。



“過程が大事”、“努力することが大切”


なんて言うが実際、本番がほぼすべてなのである。


たとえ、人一倍努力したとしても、結果を出せなかった人は、努力が足りなかったとなるのである。


過程に価値を与えるのは結果なのである。



自分は受験生である。

努力してないというのはみんな見てのとおりである。

だが、自分は落ちるとも、思っていないわけであるが。

そして、自分が志望校に合格した場合、自分の努力は十分だったということになる。



続きが書けない…

相変わらずの中途半端な文ですまないが。


締めよう。



本番で成功しよう。戦友たちよ。
コメント
この記事へのコメント
いわゆる「数字が全て」論か。
まぁ、結局そうなるわなww

お互い頑張ろう
2010/12/21(火) 01:38 | URL | ふぁっつ #YhxRTNrk[ 編集]
せいぜいがんばって努力してください。
本番は俺も本気でがんばりますので。
2010/12/21(火) 01:45 | URL | KitCut #-[ 編集]
本番ですべてを出すためには、まずすべてを知っておく必要がある。知っていても出せるか出せないかで結果がでる。すべてを知る努力もせずに本番を迎えて出せるすべてとは、どれだけか。
カードだけ覚えてマジックを語るようなものである。
2010/12/21(火) 02:28 | URL | 空 #-[ 編集]
そうですよ。キットカットさん。
上の人の言うとおり。
マジックだけ覚えて「すべて」を語るようなものですよ。

すべてはすべて。
結果は結果。
だれがどこだけ見るかだと思います。
キットから見れば結果も全て、他人から見れば結果が全て。
100人見るならいつもの100倍努力すれば丁度いいのではないでしょうか。
実は、それらの方程式が揃っている教科書がms書房から36万円で売られているのですが、ご購入を検討してみたらいかがでしょうか。
2010/12/21(火) 08:39 | URL | ms #-[ 編集]
結局努力も大事ですよね。
2010/12/21(火) 10:06 | URL | KitCut #-[ 編集]
いらないです。
2010/12/21(火) 10:08 | URL | KitCut #-[ 編集]
キツイことを書いたが、kitcutさんが今人生が左右される大事な時だから。目標がある人だからこそ努力はしてほしい。テクニックをものにした努力と重要度は同じだと思う。成功する人だと思って見守っている人は沢山いるはず。沢山の人の期待を背負っていることを忘れるな。
2010/12/21(火) 13:19 | URL | 空 #-[ 編集]
ありがとうございます。
がんばります!
2010/12/21(火) 14:06 | URL | KitCut #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/234-1e81994e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
