ポジティブシンキング

ここでは、「ポジティブシンキング」 に関する記事を紹介しています。
私はポジティブシンカーです。


はい。


ポジティブシンカーの方がネガティブシンカーよりも得である。

人間には潜在意識というものがある。

潜在意識は心の中で思っていることに大きく影響される。

「貧乏」とばかり思っていれば、潜在意識も「貧乏」と思い、余計貧乏になっていく。

「お金がたまりつつある」と思っていれば、潜在意識もそう理解し、お金も徐々にたまっていく。

そんなものである。


自分は、懸賞などに応募するとき、はずれるなんて一切思ってない。

当たるものだと思っている。

最近では、あすぱらさんのところで応募した、ウォーキングリバティに当選することができた。

あれに応募したときも、当たると思って応募していた。

そして、当たった。

それは運次第だろ、と思う人もいるかもしれないが。

実際、ポジティブシンキングによって運気も上がるもんなのである。


続いての、例だが、今話題?wの入試である。

この前の記事でも書いたが、自分は受験は受かると思っている。

落ちたらどうしよう、なんて思ってる人がいるだろうが、そんなこと考えるからいけない。

心配するくらいなら勉強すればいい。

自分のような根拠のない無駄な自信は少し危険かもしれないが。

だが不安を抱えてのぞむよりも自信をもって本来の力を出した方がいい。

みんな受かるためにたくさんの勉強をしてきたはずだ。

その力を全部発揮できなければもったいないではないか。

自分の目標に向かって、全力でのぞもうではないか。





ポジティブシンキングは自分を救う。
コメント
この記事へのコメント
恐ろしいほど自分に甘いね。現実から逃げてるだけじゃん。
2010/12/23(木) 01:43 | URL | KYAN #-[ 編集]
確かにプラス思考の方が良いとは思うが、過剰にそれを信じ過ぎるのも少々不安。
まず実力をつける。そして自分を信じる。
kitcutさんが試験で100%の実力をだせたとしても、Kitcutさんの実力100%は、隣の席の人の実力50%と同じ知識量だったら、隣の席の人が60%の実力を出しただけで負けてしまう。
Kitcutさんの知識量より多い知識量の相手ばかりだったら?
本番に強いも運がいいも実力には違いないが、自分の100%の枠を広げることも大切。
知れば知るほど、枠は広がり知識量は増える。
2010/12/23(木) 08:49 | URL | 空 #-[ 編集]
http://mikamijuku.jugem.jp/
ここのサイトが1年前結構励みになったので
もしよかったら見てみてください^-^

受験がんばってー
2010/12/23(木) 12:06 | URL | たし #-[ 編集]
そうかもしれません。
それ以前に現実を理解してない、理解しようとしてないのかもしれません。
2010/12/23(木) 15:38 | URL | KitCut #-[ 編集]
ちょっと気持ちに変化があったので、がんばりたいと思います。
無駄にしている時間が多すぎたので、そこを少しでも、勉強にあてる努力をしようと思います。
いつも指導ありがとうございます。
2010/12/23(木) 15:41 | URL | KitCut #-[ 編集]
ありがとう。がんばる。
2010/12/23(木) 15:41 | URL | KitCut #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/235-31e053fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
