高校授業終了

ここでは、「高校授業終了」 に関する記事を紹介しています。
今日で高校の授業が終わりました。

卒業式の前日まで約1カ月自宅学習の期間になります。

今日は休み前の集会があったのでそこからちょっとお話。


世界で活躍するアスリートのトレーニングを指導するワールドウィングという会社が鳥取県にあるそうです。
アメリカで活躍イチローでもわざわざそこで指導してもらうために鳥取県まで行くそうです。
つまりそこの指導がそれだけの価値があるということです。

「一流のいるところに人が集まる」

先生の話は、大学行って就職して、三重県をよくしていってくれってことなんですけど。

自分はこれを聞いて考えることはもちろんマジックのことです。

今、現状としては三重県にはマジックバーもマジックショップも1件もないようです。

それは三重県にすごいマジシャンがいないからではないだろうか。

三重出身だったとしても三重で活動し続けなかったからではないだろうか。

つまり、いつか自分が三重をマジックの有名な地として知られるための力になりたいな。ってことです。

ちょっと話が広がりますが、自分は、日本でマジックをがんばりたいというのが今の気持ちです。

海外にまったく出ないという意味ではなく、日本に拠点を置いたまま世界で有名になりたいということです。


そしてそんな夢を達成するには最初の話のようにそれだけの実力を身につけることが必要だということ。

だからまた精進してマジックをがんばりたい!といいたいところなんですが。


今日、学校でこんな話もありました。

「あと少しストイックになれ」

残り約1カ月、禁欲してがんばれというのです。


ですが、マジックをやらないというのはたぶん無理なので、マジックは抑え気味で受験勉強がんばります。
コメント
この記事へのコメント
頑張ってください!!!!
応援します\(^o^)/
2011/01/31(月) 18:37 | URL | JOKERCROW #-[ 編集]
ありがとうございます!
がんばります!
2011/02/02(水) 12:07 | URL | KitCut #-[ 編集]
自分自身に自分で飴とムチを使う・・・それは、自分の手綱を自分で引くということ、自分で自分をコントロールするということ、自分の正確を一番理解しているのが自分なら、最高の結果を出せる方法を知っているのも、自分だろう。
2011/02/04(金) 12:41 | URL | 空 #-[ 編集]
最善を尽くせるようにがんばります。
2011/02/08(火) 17:00 | URL | KitCut #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/249-3b260edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
