マジックとトリック

ここでは、「マジックとトリック」 に関する記事を紹介しています。
時間を守るというのは損をするということかと考えながら待ち合わせ場所で約束の時間から1時間すぎた今


それでは本題に
最近、ハマってることがあります。

演技を見ることです。
それも有名なマジシャンの演技を。
テレビの映像が多くですが。
主に昔の映像です。

自分は前からマジックの動画を見るのが苦手でした。
YouTubeに上がってる動画や解説DVDなどです。
マジックは大好きな自分ですが、一日中マジックのDVDを見るなんてことは苦痛です。

その理由が最近わかってきました。
苦手な動画は疲れるんです。
なぜなら、ただのトリックでマジックとして完成してないから。
YouTubeでマジシャンが上げている多くの動画がトリックの動画なんです。
セリフがなくただ適当に付けたBGMが流れてるだけのものとかちょっと字幕がついてるだけのものが多いでしょう。
自分の動画もそうですが…。

でも、演技は違うんです。
セリフや音楽体の動かし方、目の使い方すべてが合わさってマジックの演技が完成するのです。

最近見ている動画も動画ですからそれらのすべてを見ることはできません。
でも、確実にYouTubeのトリックの動画より面白いのです。

やっているトリックがすごいものではなくてもいいのです。

デビットロスでもやっているトリックは普通のチンクアチンクだったりします。(もちろんめっさうまいですが)

セリフや客とのやりとりがとても面白いのです。

トリックばかりを極めようとして、マジックのできないマジシャンになってしまっては勿体ないです。

ですから、まだマジックを仕事としてない人たちは人にマジックを演じる機会も少ないと思いますがその機会を大切にしなければと思います。自分を含めて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/253-f08cafce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
