アドリブ

ここでは、「アドリブ」 に関する記事を紹介しています。
卒業しましたよっと

そしてまだ勉強をできてない・・・

受かってればいいのだが。

今日寝るまでに勉強再開たいと思います。


自分の学校は私服高校なので昨日卒業式でスーツを着ていったのですが、いつもよりもマジシャンらしい格好だったためか、学校について教室で朝からなんかやってよと言われました。

ならばやろう!っというわけで内ポケットからトランプを出してマジックをしようとしたわけですよ。
カラーチェンジのカードあてにしようかなと思っていたのですが、友達に引いたカードをスプレッドして好きなところにいれさせたらトップに戻したんです。

おぉ!これはこれはと思いましてね。

アンビにしよう!と思ったわけですよ

そのままスプレッドを閉じて指を鳴らしたんですよ。

受けたね。最近見せた中では一番受けた。

自分はマジックに関しても、日常でもしゃべりというのが下手です。
(うまくなりたいですorz)
なので普段おもしろいと思われることは少ないです。

だから受けたように感じたのかもしれませんし、自分の普段とのギャップの影響で受けたのかもしれません。

ですがあのアドリブは間違ってなかったと。
この後には他のことは何もしてません。

つまり、実際マジックはやってないということです。
でも、成立はしていたと思うんですよ。

マギー司朗さんやナポレオンズさんのように不思議じゃないマジックもあるわけですから。

不思議を見せることだけがマジックじゃないねっていうお話でした。


呟き(あーしゃべりうまくなりてー
コメント
この記事へのコメント
卒業おめでとうございますe-414
2011/03/03(木) 18:44 | URL | エイジ #-[ 編集]
こんにちは、
初めてコメントいたします。
エイジです。笑
とっても素敵な体験をされましたね、
友達から、トップに戻された時の機転、すばらしいです。
んー普段から
そんなにおもしろい奴とまではならなくても
いいとは思いますけど、喋る、話すというのは
マジシャンには必要なスキルの一つだと思います。

言われているようにギャップって大切ですから、
それを活かせて、よかったですね。
僕も、今回のアドリブは、大成功だと
Kit Cutさんは、友達に素敵なマジックを
感じてもらった、体験してもらったと、思います。
テクニカルな技術を見せても、
会話だけでも、
奇跡を起こしても
不思議を見せなくても
そこに居る人が ああ、楽しかった
おお、感動した と感じれば 
そのマジックはよかったと思います。
エロエロ、あっ イロイロ 上から目線でごめんね。笑
んじゃ、また。
2011/03/03(木) 18:46 | URL | エイジ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

今回でまた一つ経験値がたまった気がします。

いろんなマジックがありますもんね。
2011/03/03(木) 19:19 | URL | KitCut #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/257-1eaefc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
