99・9%は仮説

ここでは、「99・9%は仮説」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
読書はいいことであるのだが、最近読書に時間をかけ過ぎで、マジックの練習などを怠ってしまってる気がします。

読んだ本は、いずみん先生が「学生マジシャンに読んでほしいこの3冊」ということでも紹介していたこの本



竹内薫さんの99・9%は仮説です


新書だったけど読みやすかったです。

著者の伝えたいところが太字になっていたのも、伝えたい部分がわかって読みやすかった。


「あなたもわたしも正しい」この考えが最近大切だと考えていたので、そのことについても書かれていて参考になった。

昨日のオフ会中にしたマジック談義もそうですが、最近そういうマジックについてのことを考えるのが楽しいです。
その際、自分とはまったく違う考えを話す人もいます。
でも、それを突き放すのではなくそういう考えも知り、考えることも大切だと思っています。
特にマジックなんて正解のないものです。
いろんな考えがあるに決まってます。
多くを知ればそこから自分にあった良い考えも見つけやすくなるでしょうし。

そしてあくまで仮説であるということ。
正しいと思うことも疑ってみることが必要かもしれない。

他の人にも薦めたくなる本でした。

この本に書いてあることもあくまで仮説。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/262-14917880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。