ウェブはバカと暇人のもの

ここでは、「ウェブはバカと暇人のもの」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週は全然本が読めてなくて久しぶりに今日読みました。

今回はいずみん先生の書録よりこの本。



中川淳一郎氏のウェブはバカと暇人のもの。




すごく説得力のある本。
実例をいくつも上げ、いかにウェブはバカと暇人のものかというのを語ってくれる。
読んでる途中でブログをやめようかと考えもした。

自分のブログを読んでいる人はネットをよく使っているマジシャンの方が多いだろう。
マジシャンにとってネットが無駄なツールだとは自分は思わない。
実際、自分がマジックを始めた大きな要因はネットであるし、ここまで成長したのもネットがあったからである。
ネットは便利だと思われている。
しかし実際は・・・
そしてこのツールは上手く使いこなさなければときに危険でもある。
そんなことがわかりやすく書いてある。
ネットで生き残っていくのには1度読んでおくといいのかもしれない。


相変わらず下手な文章だなー。
何を伝えたいのかさえ自分で読んでもよくわからない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/275-63603555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。