Assist me

ここでは、「Assist me」 に関する記事を紹介しています。
大学生活も少しずつ慣れてきて名古屋ティーンズも終わったのでマジックの練習をがんばっていこうと思ったのですが何からやればいいかわからないという状況です。
そこでこういうことをしてみようかと思います。
課題を出してもらってそれを上手くできるまで練習する。
中途半端にやっても技術も身に付かずマジック自体も忘れてしまうので、上手くできるまでやろうと思います。

ということでお願いがあります。
課題を出してください。
ただ条件があります。
・カードマジック
・ノーギミック(トリックカードもなしで)
・あまり超絶技巧を使いすぎない

超絶技巧が多いと超絶技巧の練習ばかりになってしまうので。
どちらかというと基礎、標準あたりの上手さ、綺麗さを上げたいので。
「ポールハリスのリセット」という感じでできるだけ明確に課題を出していただけるとありがたいです。
マイナーなものならその手順を知る方法も教えていただけるとありがたいです。
さすがに手順がわからないと練習できないので。

ブログのコメントじゃなくても結構です。
ツイッターでもスカイプでもメールでもなんでもいいので。
よろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
トラベラーを1手順くらいは・・・・・・どう?
2011/04/23(土) 11:39 | URL | れお #-[ 編集]
なるほど。

デビットストーンのを練習しようかと思いますが、どなたか他にいいトラベラーがあったら教えてください。
2011/04/23(土) 11:43 | URL | KitCut #-[ 編集]
ブルース・サーボン氏の「エアロダイナミック・エーセス」と言ってみる。
別にやらなくていいんじゃね?みたいに思われ気味な部分とかがあるけど、その辺を綺麗な流れで出来るか、こだわってるかで演技の完成度が全然違ってくると思ってるんだー(´ω`。)
ちなみに事典に収録でござる。
2011/04/23(土) 13:08 | URL | yuki #A5vvzs0g[ 編集]
ギャンブリングデモンストレーション(カードマジック事典にいくつか)

訪問者の記憶

カニバルカード(カレッジ3等)

ホーミングカード+(カレッジ2。前田知洋さんがやってるやつ)

ワイルドワイフ(つべ)


この中からいくつかやってみてはいかがでしょう。
2011/04/23(土) 17:58 | URL | WHO #-[ 編集]
あざます。
やります。
がんばります。
2011/04/24(日) 00:37 | URL | KitCut #-[ 編集]
おぉたくさんw
ありがとうござますー
がんばるます。
2011/04/24(日) 00:38 | URL | KitCut #-[ 編集]
はじめまして。

1.スローモーション・エース・トリック(ニックトロスト)奇術入門シリーズ「カードマジック」(173頁)

2.Out of sight-Out of mind(バーノン)事典(187頁)

3.デビリッシュ・リー・ダイレクト(高木重朗)「高木重朗の不思議の世界」(11頁)

4.トータル・トライアンフ(高木重朗)「高木重朗の不思議の世界」(53頁)ゆうきさんのmMLの63くらいでも取り上げられていました。
2011/04/24(日) 01:52 | URL | MagicianJ #-[ 編集]
はじめまして。
詳しく教えていただいてありがとうございます。
練習します。
2011/04/24(日) 02:00 | URL | KitCut #-[ 編集]
突然のコメントでごめんなさい。
昔の私もよく同じようなことをしてたので、思わず…。

実際のところ、上記の方々の作品の方がよろしいと思います。
トラベラーについてはサーボンが上記にありますので、
ジェニングスの「オープントラベラー」
ラリージェニングスのカードマジック入門(139頁)を推してみます(笑)

あと、やはり片倉さんの奪還でしょうか。
基本技法がそつがなく詰まっている気がします。
出典が「とりっくボックス 1」という
レクチャーノートなのでオススメしづらいですが…。

がんばって下さい!
2011/04/24(日) 02:21 | URL | MagicianJ #-[ 編集]
教えていただいてうれしいです。

手順知れたら練習します。

ありがとうございます。
がんばります!
2011/04/24(日) 02:37 | URL | KitCut #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/276-e9c83c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
