マジックメモ

ここでは、「マジックメモ」 に関する記事を紹介しています。
マジックノートについて反応が多かったのでもうちょっと書いてみる。

どうやらメモやノートを書いてる人は割といるようですが、メモ書きで自分がわかればいい、時には自分さえもわからないという人が割と多いようです。
自分のマジックノートは自分のために書いてるのに他の人が読んでその手順を理解して演じれるように書いています。
実際人に見せたことがないので理解できるかはわかりませんが。

ノートは昨日書いたようにまだ3ページで3手順しか書いてません。
それ以外のはノートに書かれる前に記憶から消えていく。
というわけではなくて、自分はノートとは別にメモも書いてます。
これです。

2011-5-1.jpg

結構な量です。
マツイゲーミングのメモ帳を使ってます。
手順だったり、技法名だったり、考え方だったり、覚えておこうと思ったことはなんでも書いてます。
アナログなHDDがわりです。これがないと頭からどんどんデータが消えていきます。
ただご覧のように「トライアンフ キックバック」とだけ書かれたような何を意味するのか、どういう手順なのか、不明なものも混じってます。
今の状態だとマジックノートよりこのメモが消えたほうが困ります。情報量的に。

まったくどうでもいいことですが将来これを見て懐かしいと思う日が来そうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/285-4382a775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
