工学部・水柿助教授シリーズ

ここでは、「工学部・水柿助教授シリーズ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさてさてやっと読み終わりました。
こちら。



森博嗣のM&Sシリーズです。


3冊読むのに期間で2カ月くらいかかりました。
別に長いわけではなくて他の本も読んでるからです。

マジシャンの方にお勧めの本を聞いたら森博嗣という意見がいくつか出たので読んでみようと思って、とりあえず図書館ですべてはFになるを探したんですが貸し出し中だったので背表紙が気にいったのと、自分が工学部に入ったという理由でこれを読んでみることにしました。

1冊目の日常で自分の通ってる大学や、自分の住んでいる街のことが書かれていて一人「あぁ、あそこね」「確かに」って盛り上がったりしてました。

そして3冊目なんですが、(2冊目はどこいったというツッコミはなしで)気になることがいくつか書かれてました。

P.46
エンタテイメントの目的は、創作の持続にあるのか、人気の持続にあるのか

マジックでもどんどん新しいネタをやる人もいれば、ずっと同じネタをやり続けてる人もいますよね。

そんな感じです。

次は、すべてがFになるを読むつもりです。
コメント
この記事へのコメント
すべてがFになるを読んでる最中は、絶対に他の本を読まないでください。
で、短期間で一気にシリーズ10を読破。
あのシリーズは10冊を一気に読むのが一番楽しめますので。
2011/05/19(木) 20:16 | URL | WHO #-[ 編集]
10冊も一気に(゚д゚)!

全部図書館にあるますか?

ないなら買ってから読み始めないと止まってしまう。
2011/05/19(木) 21:15 | URL | KitCut #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/309-30f65bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。