examination

ここでは、「examination」 に関する記事を紹介しています。
雨でしたね。
普段は大学まで自転車で通っているのですが、雨だとバスか電車です。
月曜は学内の長距離移動が多いので自転車がないと大変><
月曜は雨降らないで~



世間の中高生は中間テストの時期みたいですね。
自分は中学も高校も2期制だったため、この時期に中間テストはありませんでしたが。
大学では一部の科目だけ中間テストがあるようです。
大学も2期制なのでもう少し先ですが。


高校に入ってからマジックばかりやっていたのでどんどん成績は落ちていきましたが、中学のころは中々の成績でした。
学年2位までは取ったことがあります。(1位の人は最後のテストで5教科500点満点を取ったようなツワモノだったので1位は取れませんでした。)

高校のころは参考にならないので中学の頃のテスト勉強の仕方を書いてみます。
学校によって差はあるでしょうが、中学のテストはテスト期間にちゃんとやれば十分な成績が取れます。


英語
教科書の本文を何度か読む。訳をほぼ暗記。ワークがあるならそれを復習。

国語
範囲の文章を1,2度読む。漢字とかは気合で記憶。ノート見直す。

理科
ワークなどをすべて答えがわかるようになるまで何度もやりまくる。教科書1回は読む。

社会
ワークがあるならすべて答えがわかるまで繰り返す。教科書を3回くらい読んでおく。

数学
すみません。これは教えれません。テスト勉強したことがないです。中学数学は得意だったので。


理科、社会は完全に記憶ゲーです。ほとんど全教科記憶ゲーですが。
中学はやれば点数が付いてきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/314-bb6aa8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
