WHO 並び変えると HOW

ここでは、「WHO 並び変えると HOW」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりにこういう記事書いてみる

from WHO

「テクニックはオリジナリティとなりうるか?」


WHO氏のお題では「既存技法を完璧にやることと、オリジナルムーブ」と書かれていましたので、いきなりお題と間違った回答かもしれませんが…

既存技法は、自分になじませてオリジナリティとなると思います。

DVDで見た技法を完コピして、それではやりにくいと思ったところを自分がやりやすいように変えてなじんだ時オリジナリティになると思います。完コピできずにやりやすく変えるっていうのもあると思いますが。

オリジナルムーブに関してはオリジナリティになると思います。

ダンアンドデイブの技法なんて特に映像を見て「ダンデブっぽいなぁー」ってなりますよね。
そういうのがオリジナリティなんだと思います。

ただ自分で発見、作った技法ならなんでもオリジナリティになるとは思いません。
オリジナリティになる技法は使うと思います。
自分で作っても使わない技法っていうのもあります。
つまり、オリジナルムーブでも自分になじんでオリジナリティになるんだと思います。


あと「テクニックはいずれ人に真似されるからオリジナリティにはならない」という意見に対してどう思うかということでしたが…

上で述べたことと同じですね
たとえ完コピしたとしてもそれはそのコピーした人のオリジナリティにはならないと思います。
あくまでコピーされた側の人になじんだテクニックだから。
同じものとされるテクニックでも人それぞれに違いがありその違いこそがオリジナリティなんだと思います。


まとめ
テクニックはなじむとオリジナリティになる





記事反省
その場で考えながら書いた割には意見が一貫したものになった気がする。
主観的意見ばかりであまり説得力がない。
おもしろさがない。
コメント
この記事へのコメント
レスポンスありがとうございます。

なるほど、馴染ませたらオリジナリティになりうる、ですか。
確かにそうですね。
僕は、ふじいさんのクラシックパスがそのイメージに近いです。


最後に。
WHO→HOWはどういう意図でw
2011/08/14(日) 10:12 | URL | WHO #-[ 編集]
久しぶりに書いてみました

タイトルは適当に考えましたw
2011/08/14(日) 14:24 | URL | KitCut #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/343-4957631b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。