ウケる手品

ここでは、「ウケる手品」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


garamanさんのところの紹介をみて読んでみようと思って読んでみました。

手に取ってから知ったのですが結構新しい本だったのですね。

マジックでウケるというのはとても難しいのですがそれを堂々とタイトルにつけるゆうきともさん。
新書ということもあり内容は入門向けです。
ですが解説しているトリックもとてもいいトリックですし、現象が漫画チックに書かれていてとても不思議なマジックだとわかります。
マジックに触れてみるのにいい本なんですが、トリックの合間合間に書かれているコラムがすごくいいです。
ここに関しては経験者も読む価値が十分にあります。
ところどころにこれは経験者に向けて書いてるんじゃないかって思うところもいくつか見られました。

あとがきにゆうきさんがトリック(タネ)がマジック(魔法)に変わる瞬間を体感してもらえる実用書を目指したと書かれているのですが、まさにそのようないい本だと思います。
オススメです。



活動時間にもかかわらずサークル員が誰も来てない活動場所にて。
KitCut
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/368-be9bc65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。