マジシャンの方ご存知ですか?

ここでは、「マジシャンの方ご存知ですか?」 に関する記事を紹介しています。
みなさん知ってますかね?


自分はこの前知りたくなって調べたんですよ



何をかというと…



「トランプ54枚の並びかたは何通りあるのか」



知りたいと思いません??
話の中で使えると思えません??
パーフェクトトライアンフの中で言っとけば相当驚くじゃないかと思います。
まだ試してませんが…


求め方は高1で習う順列で求められんるんですね。
「54!」
これだけです。


これが難しいんです。
やり方は簡単ですよ。
54~1まで全部かければいいんですから。

最初iPhoneでやりましたよ。
「2.3084369733924e+71」
e+ってなんじゃい!!
小数点1桁でついとるやないかい!!

しょうがなく調べました。


自分で調べたい人がもしかしたらいるかもしれないので隠しときます↓↓
230843697339241380472092742683027581083278564571807941132288000000000000

www


読みにくいと思うので


読めるようにします。



2308無量大数4369不可思議7339那由他2413阿僧衹8047恒河沙2092極7426載8302正7581澗0832溝7856穣4571禾予(←一字)8079垓4113京2288兆000000000000


えっ?


漢字読めない?


はい、教えます

にせんさんびゃくはちむりょうたいすうよんせんさんびゃくろくじゅうきゅうふかしぎななせんさんびゃくさんじゅうきゅうなゆたにせんじゅうさんあそうぎはっせんよんじゅうななこうがしゃにせんきゅうじゅうにごくななせんよんひゃくにじゅうろくさいはっせんさんびゃくにせいななせんごひゃくはちじゅういっかんはっぴゃくさんじゅうにこうななせんはっぴゃくごじゅうろくじょうよんせんごひゃくななじゅういちじょはっせんななじゅうきゅうがいよんせんひゃくじゅうさんきょうにせんにひゃくはちじゅうはっちょう

www

すみません

今度こそ

2308むりょうたいすう4369ふかしぎ7339なゆた2413あそうぎ8047こうがしゃ2092ごく7426さい8302せい7581かん0832こう7856じょう4571じょ8079がい4113きょう2288ちょう


これ覚えてマジック中に言ったら

驚かずにたぶんひかれますけどね

約2308無量大数通りって言えばいいと思います

たしか
2.308×10の67乗だったと思います。

以上です
できれば引かないでください(笑
コメント
この記事へのコメント
いや、裏表があるから 「108! の偶数だけ」 じゃねぇか?天地は無視したとして。
数式でどうやって書くかわかりませんけど。
プログラムで書くならこんな感じ
------------------
x=1;
for (i = 1; i <109; i++) {
if( i % 2== 0 ){ x = x * i;}
}
------------------

の x

動かしてないから答えわからないけど・・・・・・・


いや、動かした
4.15851035727E+087
うーん。わかんね
4159 × 10の83乗

ぽい。 適当。です。
2010/03/09(火) 13:35 | URL | ms #-[ 編集]
難し…

とりあえず相当多いですね。
2010/03/09(火) 14:27 | URL | KitCut #-[ 編集]
うーん。裏表合わせたとしてジョーカーをぬくと。
8066 × 63乗 でした。 ちょっと減りました。
で一回リフルシャッフルを5秒とすると徹夜でやって
一日 17280 回 できます。
一年間不眠不休でやると
年 6307200 回 できます。
いま地球の人口が60億人くらい。全員不眠不休でやると年間
3784 ×12乗 回 できます。(ロボってことにしてください)
これの数で割れば何年かかるかわかるのですが
1279 × 57乗 年

わー。全然足りない。ッてことで宇宙誕生から計算すると。
宇宙が誕生したのが135億年前らしいのでそれで割ります。
9334 × 46乗 誕生

ダメだー。宇宙の誕生に直しても「何とか乗」なくならねー。想像つかねー。宇宙人総出でもあまり変わらないでしょう。
上の数だけ宇宙が誕生しなおせば一回くらい同じオーダーになるということです。

凄いですね。きっとかっとさん。いいところに気が付きますね。
つまりあれですよ。あれ。
今あなたがシャッフルしたそのオーダーはいまだかつて生まれてないやつですよ。言い切っていいですよ。これは。

みなさん、一回一回のシャッフルを大切にしましょうかね。
2010/03/09(火) 16:33 | URL | ms #-[ 編集]
そうか~
そこまで多かったのか。
つまり今まだかつてないオーダーがこの世、いや、9334×46乗の世の中にあるのか。
トランプの世界は広いです。
トランプが順番通りにならぶのは奇跡以上ってことですね。

シャッフルするたびにオンリー1!
大切にシャッフルします!!
2010/03/09(火) 17:32 | URL | KitCut #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/38-a7f2e5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
