美味し国三重

ここでは、「美味し国三重」 に関する記事を紹介しています。
--------------------
北海道の高級な店にて
店員「どこからいらしたんですか?」
客「三重」
店員「・・・???」
客「伊勢のほうです」
店員「ああ!では、内の料理はそこまでおいしくないですね」
--------------------
軽く聞いた話なので話し方は全然違うと思います。


でも、この会話には「ちょい!」ってなるとこがありますよね。
・三重ぐらいわかっとくっれ
・三重県人みんながうまいもんばっかり食えとるわけなかをう!
・自分の店に自信もて(今回これはどうでもいいのです)


まず三重県みんな絶対知ってるはずなんですよ
例あげます
長島:ナガシマスパーランド
四日市:四日市ぜんそく
鈴鹿:HONDA、鈴鹿サーキット
亀山:アクオス、亀山ローソク
津:県庁所在地、津ギョーザ
松阪:牛
伊勢:伊勢神宮、赤福
志摩:志摩スペイン村

小学生でも知ってるのがあるはず

確かにおいしいものはあるんだと思います
松阪牛、海の幸(イセエビ、アワビ・・・)、うなぎ

松阪牛:そんなしょっちゅう食べませんからね
海の幸:自分魚介類ほぼ無理なんで・・
うなぎ:店屋も多くいつも混んd・・・(ry

三重県人だって普段は普通のものを食べるんです。。。


このノリで三重県紹介
三重県に住む
メリット:名古屋、大阪が近い。平和w。自販機の生産数が全国1位ww
デメリット:マジックショップがない。東急ハンズがない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/53-4ff5f4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
