会議

ここでは、「会議」 に関する記事を紹介しています。
KitCut主催マジシャン続々GWなんてただの暇な休みだ楽しく語ろうぜ会議

が終了しました。

参加してくれた方ありがとうございました。

平均年齢が15歳ぐらいでww


少し前にはこんな企画をやりました

マジシャンの雑談所
(↑宣伝でいいので是非使いに来てください)

キットカットくんは今でも行くようにしているんですがどうも人と会えません。

それでこの企画は失敗だったかなと思っているんですが

この企画をはじめたときに

「スカイプでよくない?」的なことを言われました。


その時は会議通話ほとんどしたことなくて知識もありませんでしたが
なんとなくスカイプより入りやすいと思うっていいました。

それで今回はキットカットくんが喋りまくれる(親いなかったから)っていうのもあって会議通話にしてみました

それでやるにあたってまず一番に困ったのが人を集めれなかった。

自分はスカイプのコンタクトが少なくてしかも始めようとしたとき昼だったのでオンラインも3人ぐらいしかいませんでした。

自分の放送も使ったりして宣伝しましたがどうも集めるのが難しかったです

そこはたまたま条件がよかっただけかもしれないけど雑談所のときはすぐみんなに知ってもらえました。


スカイプの方が声だから伝えやすいのはあると思いますが


今回のことでスカイプのグループを使った時の悪い点がわかりました。


スカイプのチャットを届いた時の音がグループに入っている人みんなに(通話に参加していない人にも)なってしまうことです。

今回少しふざけて連続でチャットを打つ時などがあったのもありますが

その音を迷惑に感じたらしい人が何人か見えたので

そこは申し訳なかったな~と思ってます。


そして今回の経験を生かして
次回やるときは会話に入りたい人だけを
グループに追加するようにしたいと思います。


そういう意味で雑談所は来たい人が来たいときだけ見に来れるのでいいんじゃないかなと思いました。

来たときに誰もいないから帰ろうっていう人が今はほとんどのようなので微妙ですが…

「マジシャン同士交流して仲良く成長?上達していけたらいい」

これが自分がこういう企画を考える理由です。

今回はただ暇だったっていうのもあります。
でも暇なだけならマジシャンじゃなくてもいいのに
マジシャンだけにしたのはそういう気持ちもあったからです。


今回参加してくれた人本当にありがとうございました。
楽しかったです。


次回や他の人が考える交流のための企画、オフ会、雑談所など
これからもよければ参加してマジシャン同士仲良くしていきましょう!!!^^
コメント
この記事へのコメント
今回はありがとうございました
またこのような機会があって誘ってもらえたら幸いです。
職人技を教えて下さってありがとうございました!
2010/05/05(水) 01:00 | URL | まーふぃー君 #-[ 編集]
こちらこそありがとう^^
まーふぃーがいたからなんとか続いたって時も何度かあったし。
またやろう!!
2010/05/05(水) 01:25 | URL | KitCut #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kitcut14.blog31.fc2.com/tb.php/85-80be002e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
